お客さま対応基本方針

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お客さま対応基本方針

当社は、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を基本として、下記の通り定めお客様から「安心できる」という存在価値のある代理店を目指していきます。(金融庁策定原則1に対応)

  1. 当社は、お客様の必要としていることを的確に把握し、明確な提案とわかりやすい説明を心掛け、保険代理店としての最善のサービスを提供します。(金融庁策定原則2に対応)
  2. 当社は、契約時のみならず、事故時の一貫した窓口対応や情報提供等のなど、お客様に対するバックアップ体制を徹底していきます。(金融庁策定原則3に対応)
  3. 当社は、お客様の保険の加入目的を総合的に勘案し、お客様の利益が不当にがいされないよう、保険商品の比較推奨販売を遵守していきます。(金融庁策定原則5に対応)
  4. 当社は、当該業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修、資格試験の推奨を継続的に実施し、更なるスキルアップに努めていきます。(金融庁策定原則6に対応)

確認指標

KGI: NPS(他社推奨意向9・10)
KPI: ①早期更改率 80%
     ②代理店事故窓口割合 80%
     ③お客様アンケート回答率 50%